板ガラス市場 - ポジティブな長期成長見通し
板ガラスは、平らで均一な形状に製造されたガラスです。 自動車、建築、装飾産業で一般的に使用されています。 フロントガラス、リアウィンドウ、サイドウィンドウはすべて自動車用板ガラスの例です。 窓、壁、天窓はすべて、建築用板ガラスの例です。 鏡、ガラスの卓上、ディスプレイケースは、装飾的な板ガラスの例です。 建設業界と自動車業界が板ガラスの需要を牽引しています。 板ガラスは、商業用、工業用、住宅用の構造物の建設に使用されます。 また、自動車、バス、その他の自動車の製造にも使用されています。 板ガラス市場は、予測期間中に 7.30% の CAGR で、2022 年までに 1,420 億 5000 万米ドルに成長すると推定されました。
https://www.marketsandmarkets.com/pdfdownloadNew.asp?id=187897592 で調査の洞察に関する PDF パンフレットを入手してください。
板ガラス市場: 主な推進要因
自動車および建築物の需要の増加: 自動車および建築物の建設に対する需要の増加は、板ガラス市場の主要な原動力の 1 つです。 板ガラスは、自動車のフロントガラス、サイドガラス、リアガラス、ミラー、サンルーフ、建物の窓、ドア、天窓などに広く使用されています。
ソーラー パネルでのフラット ガラスの使用の増加: フラット ガラスは、通常のガラスよりも高い光透過率、優れた光学的透明度、耐久性などのさまざまな利点があるため、ソーラー パネルでますます使用されています。 これは、来年の板ガラス市場を牽引すると予想されます。
技術の進歩: 板ガラスの製造プロセスと装置における技術の進歩が市場を牽引すると予想されます。 企業は、ガラスの強度と透明度を向上させるために、フロート ラインやコーティング ガラスなどの新しい技術を導入しています。
新興経済国からの需要の増加: 板ガラスの需要は、建設産業や自動車産業の成長により、インド、中国、ブラジルなどの新興経済国で増加しています。 これにより、これらの国の板ガラス市場に新たな機会が生まれることが期待されています。
強化ガラス製品タイプは、板ガラス市場の最大のセグメントでした
世界の自動車用ガラス市場は、強化ガラス製品カテゴリーが独占していました。 これは主に、強度、寿命、耐熱性、耐飛散性などの優れた品質によるものです。 自動車業界では、フロントガラス、バックライト、およびサイド ガラスが強化ガラスで作られることがよくあります。 UVカット効果に優れていることから、自動車のサンルーフにも多く採用されています。 強化ガラス製品タイプのカテゴリーの成長に影響を与える主な要因は、高級車に対する需要の高まりと、最先端の機能を備えた車に対する欲求の高まりです。
建設およびインフラストラクチャは、板ガラス市場の最大のアプリケーション セグメントでした
窓、屋根、その他の用途として建設活動に利用される板ガラスの需要は、世界中の建設活動の拡大により成長しています。 板ガラスは、建物の省エネや断熱性向上に貢献することから、建物の省エネ化へのニーズが高まる中、ますます需要が高まっています。 さらに、板ガラスはリサイクル可能で環境に優しい素材であるため、環境に優しい建物が好まれることで、板ガラスの需要が高まると予測されています。
https://www.marketsandmarkets.com/RequestNewVersion.asp?id=187897592 でレポートの最新バージョンを入手してください。
アジア太平洋地域は板ガラスの最大の市場でした
アジア太平洋地域は板ガラスの最大の市場であり、世界の需要の 50% 以上を占めています。 これは、この地域での建設業界からの板ガラスの需要の増加、可処分所得の増加、多数の自動車および家電メーカーの存在によるものです。 この地域は、自動車、建設、家電業界からの需要が高まっているため、予測期間中に最高の成長率が見られると予想されています。 北米での板ガラスの需要は、主に建設業界からの需要の増加と、この地域の自動車および家電メーカーの増加に牽引されています。 この地域は、予測期間中に安定した成長率を目の当たりにすることが期待されています。 ヨーロッパの板ガラス市場は、建築材料の需要の高まりと、多数の自動車および家電メーカーの存在によって牽引されています。 この地域は、予測期間中に緩やかな成長率を目の当たりにすることが期待されています。
板ガラス市場で活動している主要なグローバル プレーヤーには、旭硝子 (日本)、サンゴバン (フランス)、日本板硝子 (日本)、ガーディアン インダストリーズ (米国)、台湾ガラス (台湾) などがあります。
以下のトレンドのプレスリリースをお読みください。